Health, sports and lifestyle

主にヘルスケア、スポーツ、食べ物、旅行等に関する気軽なブログ

ハイキングへ

週末は、運動不足で体力が落ちないよう、近くの公園までハイキングに足を運んでいます。 公園内は野生の動物なども見かけることもあり、気持ちも少しリラックスします。 自宅待機が続きますが、上手く気持ちを切り替えながら過ごしていければと思います。

ユニバーサル・スタジオへ

最近、自宅にいる時間が長いため、映画を見る機会が多いです。今、よく流れているのはハリーポッター・シリーズ。 以前にユニバーサル・スタジオに行きましたが、ホグズミード村・ホグワーツ城も映画そのままでした。 今度行く時には、よく映画を見てもっと…

息抜きにハイキングへ...

コロナウィルスによる制限が続きますが、週末に少し息抜きに近くの公園にハイキングに行きました。 少し曇り空でしたが、丘の上から見る景色は爽快で、久しぶりに良いリラックスになりました。 また公園を歩いていると、こんな住民にも遭遇。Social Distance…

息抜きにビーチへ...

コロナウィルス対応で自宅に居る時間も長いため、週末に少し息抜きにビーチへ行きました。 普段は多くの人で賑わっているビーチですが、今は人影もまばら。。。 メインのショッピングエリアや遊園地もしばらく休業となっており、浜辺に家族連れや友人同士の…

新型コロナウィルスの影響か...

本日、アメリカでコストコに買い物に行きました。 土曜日の夕方5時という、普段なら買い物客で混雑している時間帯にも関わらず、店内は閑散としていました。。。 アメリカ国内でも、コロナウィルスの感染者が徐々に増えていることもあり、皆、警戒して外出を…

チェイス・センターに八村塁選手、登場!

本日、初めてサインフランシスコのチェイス・センターに行ってきました。 2019年9月に完成した新しいアリーナであり、NBAの人気チーム、ゴールデンステート・ウォリアーズの本拠地です。 ウォリアーズは過去にNBA 優勝5回、うち3回を過去5年間に成し遂げてい…

チョッピーノ

先日、サンフランシスコのリトルイタリーで、 チョッピーノを食べてきました。 Sotto Mareという人気店で、お店の前にも行列ができており、店内もとても賑わっていました。3名以上は電話で予約を受け付けているので、ぜひ事前予約をお奨めします。 チョッピ…

プロフェッショナル: 岡崎 慎司

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、サッカー日本代表の岡崎慎司選手の特集を見ました。 www.nhk.or.jp "泥臭くても、這い上がる" プロ入りした当初はチームのFWとして序列8番目、そこから2年間0ゴール、試合出場もままならない中でも自分に足りな…

SING/シング

昨日、遅ればせながら映画の「SING/シング」 を見ました。 一言でいうと、面白かった!!やはり、こういう明るくて前向きになれる映画は良いですね。 後半のステージでは、それぞれの歌が日本語/英語ともに本当に素晴らしく、圧巻です(どれも良いですが、…

カルテット

多くの謎を残したまま、ドラマ「カルテット」が最終回を迎えました。 数々の秀逸なセリフや、未だグレーなままになっているそれぞれのメンバーのいきさつや想いはインターネット上でも多くの話題を呼んでいますが、個人的には最後に四人の笑顔が見れて良かっ…

シニアアメフト "マスターズボウル"

3月の連休にシニア・アメリカンフットボールの日本一を決める"マスターズボウル"が開催され、関東の"UNDER 59ERS"が関西の"OVER 40 Legenders"を3-0で破り、二連覇を果たしました。 sports.47news.jp シニア・アメリカンフットボールとは、選手は40歳以上、…

ステーキレボリューション/世界で一番美味しいステーキ

美味しい牛肉はどうやって作られるのか、そのシンプルな問いに答えるために世界中を二年間にわたって食べ歩き、20カ国・200を超えるステーキハウスの中からトップ10を選びぬいた映画です。 ステーキ・レボリューション 実際には、ただ単に美味しいステーキを…

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

先日、絶対に見たかった「ブリジット・ジョーンズの日記」の3作目(ダメな私の最後のモテ期)をようやく見ました。 ブリジットもマークも(そしてダニエルも笑)相変わらずそのままで、でも歳を重ねて確実に成長していました。新しく出てきたジャックとマー…

セント・ポール大聖堂

先日、ロンドンのセント・ポール大聖堂を初めて訪れました。 荘厳な佇まいや豪華な装飾、そして内部から見上げた中央ドームの美しさに感動しました。 チャールズ王太子・ダイアナ元妃の結婚式が行われた場所としても有名ですが、何より第二次世界大戦中、ウ…

奪い愛、冬

2017年1-3月は「A Life」、「カルテット」、「嘘の戦争」など、面白いドラマが数多くありますが、今までのところ「奪い愛、冬」が面白かったですね~。 水野美紀(蘭)、 三浦翔平(康太)の演技が秀逸だったのはもちろんですが、個人的にはいつでも真面目な…

ラ・ラ・ランド

楽しみにしていたラ・ラ・ランド、ようやく見ました。 音楽や踊り、映像が本当に素晴らしく、また主演の二人(特にエマ・ストーン)も情熱に溢れていて良かったです。 思っていたよりもミュージカルのシーンが少なかった(想像していたのは「雨に唄えば」の…

第51回スーパーボウル (Super Bowl LI) - 勝負を決めた3つのプレー

第51回スーパーボウルは、オーバータイムの末、New England PatriotsがAtlanta Falconsに34-28で勝利しました。 第3Q 残り8分36秒で最大25点差があった試合の中で、一度も諦めることなく最後には逆転したペイトリオッツの姿勢は感嘆するばかりです。まさにチ…

AFC and NFC championships

週末、NFLのAFC、NFC両カンファレンスの決勝が行われ、それぞれNew England Patriots、Atlanta Falconsが勝ちました。 その結果、2月5日にヒューストンで開催される第51回スーパーボウルの組み合わせは、New England Patriots vs. Atlanta Falconsとなりまし…

Welcome New President Trump

昨晩、ドナルド・トランプ氏が第45代アメリカ大統領に就任しました。 日本では深夜2時の就任式でしたが、眠い目をこすりながらトランプ新大統領がどのような発言をするのか、興味深く就任演説を見守っていました。 最初は穏やかに始まりましたが、徐々にトラ…

Thank you President Obama

明日(米国時間の1月20日)、8年間にわたるオバマ大統領の任期が満了し、トランプ新大統領が誕生します。 高い期待で迎えられたオバマ大統領ですが、在任中は議会対応等で苦戦し、道半ばとなったこともたくさんありました。 一方で、いろいろな批判を受けな…

ライスボウル 2017

1/3、東京ドームでライスボウルが開催されました。 社会人王者の富士通と学生王者の関西学院大学が対戦し、結果は30-13で富士通が勝利。今年も学生の勝利はなりませんでした。。。 www3.nhk.or.jp リーグ戦、甲子園ボウルで力を発揮した関西学院大学のライン…

箱根駅伝 2017

年明けに、第93回 箱根駅伝の応援にいきました 。 優勝は青山学院、史上初の総合3連覇 & 大学駅伝3連覇でした!また、どのチームのメンバーも本当に速かった!あっという間に目の前を通り過ぎて行きました。 (ちょっと写真が下手くそですが、青山学院、東洋…

Pitts in playoff

NFLは今週でレギュラーシーズンを終えて、いよいよプレーオフに入ります。 私が応援するピッツバーグ・スティーラーズも見事に同地区のライバル レイブンズ戦を制して(辛勝…)、第三シードでプレーオフ進出です!! https://nfljapan.com/standing/division …

Rib Eye Steak

今日食べた骨付きリブアイ・ステーキ、美味しかった〜♪ ステーキの味付けと焼き加減、脂身のバランスが最高です。

クリスマスボウル 2016

本日、クリスマスボウルが行われました。 何度もモメンタムが行き来する大熱戦でしたが、最後に突き放した佼成学園が27-17で関西学院を下し、見事に初出場・初優勝を果たしました。 www.hochi.co.jp お互いのチームに好プレーが随所に見られましたが、とりわ…

第71回 甲子園ボウル

昨日、早稲田大学と関西学院による第71回 甲子園ボウルが行われました。 結果は31-14で関西学院が勝利。 mainichi.jp ようやくテレビで試合を通して見ましたが、関西学院のラインが攻守ともに大変強かったのが印象的でした。特にオフェンスラインが素晴らし…

バイエルン国立歌劇場

先日、ミュンヘンのバイエルン国立歌劇場を初めて見ました(残念ながら、お昼の時間帯だったため、外観とチケット・ボックスまでですが。) バイエルン王国の宮殿だった「ミュンヘン・レジデンツ」に隣接していますが、とても豪華な造りと装飾に圧倒されます…

アウトバーン

ドイツの高速道路を走っていると、車って速く走るためにあるんだなって実感します。 本日乗ったタクシーも150キロ走行!!やはりメルセデス・ベンツでした。

パリ シャルル・ド・ゴール空港

乗り継ぎのため、パリのシャルル・ド・ゴール空港を利用しましたが、早朝5時に到着し、次の出発便まで7時間も空いてしまいました。。。 途方に暮れていると、空港内に誰でも無料で利用できる「Public Transportation Lounge」があるようなので行ってみるとび…

Japan X Bowl 2016

昨晩はアメリカンフットボールの社会人チャンピオン決定戦「Japan X Bowl」があり、富士通フロンティア―ズが見事に2年ぶりの優勝を果たしました。 ルイジアナ工科大学出身のQB、Colby Cameronの冷静な判断と、ディフェンスの粘りが光っていました。 Japan Ti…