Health, sports and lifestyle

主にヘルスケア、スポーツ、食べ物、旅行等に関する気軽なブログ

第71回 甲子園ボウル

昨日、早稲田大学と関西学院による第71回 甲子園ボウルが行われました。

結果は31-14で関西学院が勝利。

mainichi.jp

 

ようやくテレビで試合を通して見ましたが、関西学院のラインが攻守ともに大変強かったのが印象的でした。特にオフェンスラインが素晴らしく、2本目のタッチダウンをとったランプレーはお手本のような見事なブロッキングでした。

 

早稲田大学も戦術面で工夫を凝らして接戦に持ち込みましたが、残念ながらあと一歩及ばず。今年も東日本代表の勝利はなりませんでした。。。

 

勝った関西学院大学は、1月3日のライスボウルでXリーグ王者の富士通と対戦。

現状では、ルイジアナ工科大出身のQB コービー・キャメロン選手を擁する富士通の方が優位のように思います。しかし、8年前にライスボウルを勝った立命館のように粘り強い守備で数少ないチャンスをものにすれば、きっと関西学院にも勝機があるはず。

富士通のオフェンスをどれだけ関西学院が抑えられるか、ディフェンス陣の奮起を期待して見ます!