Health, sports and lifestyle

主にヘルスケア、スポーツ、食べ物、旅行等に関する気軽なブログ

AFC and NFC championships

週末、NFLのAFC、NFC両カンファレンスの決勝が行われ、それぞれNew England Patriots、Atlanta Falconsが勝ちました。

 

その結果、2月5日にヒューストンで開催される第51回スーパーボウルの組み合わせは、New England Patriots vs. Atlanta Falconsとなりました。

ペイトリオッツは2年振り、そしてファルコンズは18年振りの進出であり、両チームによるスーパーボウルは初となります。

 

AFCの決勝(AFC Championship)は、New England Patriots - Pittsburgh Steelersの対戦でしたが、序盤からリードしたペイトリオッツが第3Qに更にリードを広げ、そのまま最後までスティーラーズを押し切りました(スティーラーズを応援していた私には辛い展開。。。)

 

スティーラーズは、第1Qでレベオン・ベルが負傷したのが響いたとも言われますが、試合を見ていると終始、ペイトリオッツに攻守ともに少しづつ上を行かれていたのを認めざるを得ません。特に勝負どころでのフリーフリッカーは見事でした。。。

www.nfl.com

 

スティーラーズも決して悪くは無かったと思いますが、今後はベル、アントニオ・ブラウンに続く周りの選手の更なるレベルアップに期待します。何よりも、強いディフェンスのスティーラーズがまた見たいですね。。。

 

NFCの決勝は、カウボーイズを破ったGreen Bay PackersとAtlanta Falconsの試合であり、もう少し接戦が予想されましたが、こちらも前半からファルコンズのオフェンスが好調で、24-0と大きくリードしたまま後半も点差を保ち、結局44-21で勝利しました。

ファルコンズは、マット・ライアン率いるオフェンスに注目が集まりますが、スター選手こそいないですがディフェンスも集まりが良く、攻守ともに非常にバランスの取れたチームです。スーパーボウルでも、ペイトリオッツにも引けを取らないと思います。

 

その上で、現時点で大胆にスーパーボウルの予想をすると、27-17でペイトリオッツが勝つと思います!!

ブレイディが気迫の込もったクオーターバッキングで初の5回目のスーパーボウル制覇と4回目のMVPを獲得すると予想します!!外れたら申し訳ありません。