読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Health, sports and lifestyle

主にヘルスケア、スポーツ、食べ物、旅行等に関する気軽なブログ

マツコ&有吉の怒り新党

昨夜(3月29日)の放送をもって、6年間続いてきた「マツコ&有吉の怒り新党」が最終回を迎えました。

www.tv-asahi.co.jp

週半ばの水曜日の深夜番組として毎週楽しみにしていたので、残念です。

 

最終回では、これまで245回続いた企画「新・三大○○調査会」の総集編スペシャルをやりました。過去の放送から、「スポーツ部門」「グルメ部門」「ドラマ・アニメ部門」「アート部門」に分けて、それぞれ好評だった作品を紹介しました。

個人的には、スポーツ部門で"ナジーム・ハメド"、アニメ部門で"チャージマン研!"が取り上げられたのが良かったです!

 

チャージマン研は、当時の放送を見た後、すぐにYouTubeでその他の放送を探した記憶があります。とても面白かったですね。

 

この他に「新三大すぐ死んじゃうゲーム」等の回も面白かったと思うので、これも取り上げられるかな、と期待して見ていました。

 

4月からは新しく「マツコ&有吉かりそめ天国」が始まるので、実質的にはこの〇〇調査会の最終回、ということだったのだと思います。本当にお疲れ様でした。また楽しい番組を期待しています!